平和公園の紅葉、が。


御殿場の平和公園の紅葉が丁度見ごろだというので行ってみた。確かに時期的にはピッタリ。それより驚いたのは、駐車場に着くなり数台の観光バス。飛び交う??語 たぶん中国語だと思う。そして、私達は中国語が飛び交う団体と一緒に紅葉を散策したのでした。
Sany8967
ここは仏教のお寺があるんだけど、モニュメントが日本のお寺っぽくないところがいいのだろうか。
Sany8966
狛犬も日本版だけでなく、韓国、タイなどいろんな国のが並んでいるし。
そっか、もしかしたら、中部国際空港ができたから静岡も海外の観光客が増えたのか?
Sany8964
帰りに駐車場に待っているバスのナンバーを確認。ところが、成田、足立、日下部と東京方面からバスでやってきているらしい。うーん、不思議だ、遠くからわざわざやってきているらしい。ツアーコンダクターの旗には「日本創意之旅」と書いてあった。これを中国語→日本語変換してみた。簡体字で訳すと”日本〓イタリアの旅”となり、繁体字で訳すと”日本のアイデアの旅”となる。ってことは、繁体字ってことですか。ってことは台湾の人たちでしょうかね。