四国で一番高いところにある山荘

瓶の森林道を走ったら、どう考えてもその日のうちに街中まで下りてくるのは大変そう。だったら、思い切って山荘に泊まればいいじゃん。ということで「山荘しらさ」というところへ。たぶん、この辺の山を歩く基地になってます。
201105052150000
施設としても山小屋。部屋には2段ベットがあるし、ゴミは持ち帰り。トイレは共用。でも、山小屋ってこんなもんですよね。マスターは都会からここへ移り住んできたそうです。
201105052135000
共有スペースは暖炉やジャズが流れていておしゃれ。たまにはこういうのも面白いですね。
ちょうど平日だったので、泊まり客は3組しかいませんでした。
201105051905000
こんなの見つけました。「遊ぼうっていうと、遊ぼうという」 どこかで聞いたことがあるでしょ! 
ACで流れている「こだまでしょうか」というやつです。100年も前の人が書いた詩だったんですね。