浜名湖花博にいってきました

浜名湖って横浜からは遠いよ。だって静岡って横に長くて、その一番名古屋よりだもん。静岡の家を朝出てから東名高速を走る走る。8時に出て尽いたのは9時半過ぎていた。先週の日曜日はすごい雨で、高速走っていると前が見えなくなるぐらいすごい雨。でも現地では雨は上がってどんより曇り空。
大人一人2900円はちょっと高いと思う。せいぜいで2000円ぐらいでしょ。
花だから来ている人の年齢層は高い。9時半でもすでに各パビリオンは行列ができていた。
我々はパビリオンは1つも入らずにひたすら植わっている花を見ていたけどね。
ところで、お金かけて作ったようだが、花博が終わったら、あの建物や花壇はどうなるのだろう。