明治神宮外苑の銀杏並木

今日は下町育ちの案内人に案内してもらい東京見物です。秋葉原で待ち合わせをしてスタート!
Dsc00308
まずは明治神宮外苑にある銀杏並木。今日は天気は良くてたくさんの見物人が集まっていました。丁度イチョウ祭りがあるのでそのせいでもあるのでしょう。イチョウの色づき具合は今から本格的という感じで少し青い部分がありましたがとても整っていて綺麗です。これは通りから見た時に遠近的に見えるように高さがだんだん高くなるように切りそろえているとか。それにしてもこの三角形の円錐形。イチョウが自然に生える渡航はならないんですが、年にどれくらい手入れをしているのでしょうね。
Dsc_9386
セランという喫茶店がお洒落で有名なようですが準備中でした。ここはTVの撮影がよく行われているそうです。そうだろうなぁ、ここまで整った景色はなかなかな鋳物なぁ。
Dsc_9391
Dsc_9393