夜桜探検

Dsc_0049
Dsc_0052
この週末が横浜での最後の桜だろうと、日曜日の夜に夜桜を探検しに出かけました。横浜で夜桜? あまりしらないんですけど、三渓園が有名らしいですね。で、もっと近くにないかと探したら、上大岡の久良岐公園という大きな公園に桜があって、夜も開いているということでGO!
が、この公園はライトアップしていないので、懐中電灯で照らさないとよく分かりません。ここでとりあえずおにぎりを食べて1周回ってきました。
Dsc_0056
Dsc_0059
じゃ、朝にいった根岸森林公園はどうなっているんだろうと、ちょっと寄り道。ここは更に明かりが少なく、ただっ広いなかにぼんやり桜のこんもりとした森が見えるだけ。
更に帰りに、大岡川の桜並木を抜けてきましたが、夜はボンボリがともって、ここが一番夜桜にはいいかも知れませんね。