すごいガラス楽器の演奏

お盆休みの最後、箱根のガラスの森美術館に久々にいってきました。美術館の展示より、ここのレストランが目的です。ところが、メニューが変わって大好きだったサーモンがいません。生ハムとかローストビーフを頼みましたが、なんとなく感動が出ないです。いつものカンツォーネの演奏はやってました。


で、なんとなしに入った美術館ですが、ここですごいものに出会いました。ガラス楽器の演奏なんですが、とても指でなぞって演奏しているとは思えないほどです。ずっと演奏しているのを撮り続けてしまいましたよ。ロシアから来ているそうです。ビデオだと低音があまり聞こえませんが、一度、生で聞いてみることをお勧めします。

演奏が終了したあと、彼らのCDを売っていたんですが、こういうのをあまり買わない私ですが、買ってしまいましたよ。手を見せてもらいましたが、大きな手で指先の皮は少し分厚かったです。なぞっているうちに指紋が消えそうです。