福山通運と山崎パン

Sany0446
神戸ポートピアランドを散策中? 福山通運の大きな配送場を通り過ぎる。関西に入ってから走るトラックのなかで福山通運が俄然多くなってきた。関東なら日通とかクロネコなんですがね。
本社が神戸にあるのかと思いきや、広島が本社みたいです。
そういえば、九州の高速を走っているとき、たくさんの山崎パンの車を見かけました。だからでしょうが、コンビニもヤマザキディーリーストアをたくさん見かけます。どうしてなんだろう、ローソンやファミリーマートはマイナーなほうです。
iPhoneで調べてたら、山崎パンはいろんな会社を買収してとても大きいことを知りました。九州ではイケダパンというのが有名らしいですが、これもヤマザキグループの1つになっていました。