羽田空港国際線ってどこ?

今日、上海旅行に出発しました。が、羽田から上海へ向かいます。羽田の国際線だと横浜から近いので選んでみたんですがぁ。ところで国際線ってどこ?
羽田空港駅に降りて、2番ターミナル方向に進む途中に国際線ターミナルの指示。そこから循環バスに乗ると次が国際線ターミナルです。おーおー、見えてきた。。。ちっちぇー。
Sany1689
でも、人で一杯じゃないか。もっとデカイ建物作りなよ。10月には新しく大きくなるみたいだけどね。
Sany1690
海外旅行は久しぶり。みぃちゃんが家に来てからいってないから13年ぐらいのブランクが。パスポートも10年ものを新しく取り直しました。初めてIC付きのパスポートみた。真ん中の分厚い紙のところに入っているんだね。
Sany1697
機内食食べるのも久しぶり。小分けにされた弁当でした。ちなみに、今回の飛行機会社はJALです。
Sany1700
この飛行機、各席にモニタが付いているんだけど、コントローラを取り外すとゲームになるんだね。インベーダーをちょっとやってみる。懐かしい、パックマンとかあるし。
Sany1702
裏を返せば電話じゃん、これ。
Sany1705
側面にはクレジットカードの読み取り装置も付いている。しばらく乗らない間に、飛行機もずいぶんと進化しているんですねぇ。