富士山を見ながら露天風呂

Sany4273
東名の裾野ICから富士山に向かって10分ほど走ると荒野の中にガラス張りの建物がぽつんとあります。5年ぐらい前でしょうか、急に出来ました。夜、前を通るとそこだけ明るく光っていて不思議な雰囲気。それは裾野市が経営するお風呂で、ヘルシーパーク裾野といいます。お風呂とプールがあり、500円でお風呂に入れます。いままで行ってみた事なかったんだけど、暇つぶしに探検に。
館内に入ると自動販売機でチケットを買います、靴を脱いでロッカーにいれ、受付でチケット渡して腕に巻くタグを貰って入館。お風呂だけなら3時間500円、1時間超過100円、丸1日千円です。プールもあるけど水着持って来てないしパス。
温泉は掘ったみたいです。そういえば長い間、ボーリングしてたよなぁ。露天風呂は目の前に富士山が見えるので天気のいい日は気分いい。500円で富士山が見える露天風呂。といえば結構お徳感あるでしょ。サウナもあります。
そういえば、家から歩いていける距離にスーパー銭湯できたけどいったことないや。今度ちょっと覗いてみようかな。