空母

CES2019に行ってきました。その前にサンディエゴ

サンディエゴに空母ミッドウェイが停泊していて見れるというので、ロサンゼルスからサンディエゴまで移動です。サンディエゴは港町みたいな綺麗なところ。なぜ、ここに退役した空母があるかといえば、ここに海軍基地があるからみたいです。
P1068704pano
空母って大きな運動場みたいなものですね。武器は積んでないけど戦闘機がたくさん。甲板には戦闘機も飾ってあるので、いろいろ楽しめます。これ、台風がきたら転げ落ちないのかな。
Img_20190106_132946
カタパルトが動いているのを見てみたかった。出発の指示出す人のマネをしてみたけど、自然に親指が立ってしまうのはクレー射撃のためか?
P1078826
ここからラスベガスへ560km移動するのだけど、途中に大谷翔平選手がいるアナハイム・エンゼルスの球場によってグッズを買ってきました。この帽子なんか漢字でデカデカと書かれていると、ちょっと買わないよね。