Let'sNoteの修理

土曜日にピックアップしていったので、日曜に直して、月曜には届くと期待していたが、送ったPCが到着する気配がない。ペリカン便の配達状況確認のWebで確認していると、12日配達指定になっているのに12日の18時になっても配達完了していない。へんだなぁとペリカンの埼玉の営業所に電話してみる。松下がお休みなのでまだ配達していないという返事が返ってきた。なぬ?そういえばどうして送り先が大阪の守口でなくて埼玉なんだ?松下に電話したら、あっさりと埼玉の工場は日曜日はお休みですと返ってきた。
何でまた、いつものように守口に送らないわけ? と聞いたら「関東から近いから」 うーん、近いじゃなくて早いを選んで欲しいんだけど、休みの工場に日にち指定して送っても無駄じゃない。だから見積もり金額の連絡も要らないから修理してとお願いしているのに。今回の対応にはガッカリだ。