保険屋さん、担当変更、また?

金曜日の会議中に保険屋さんから電話があったので、今日かけなおしました。担当の人は今日は休みだそうで。なんだかなぁ、平日9時から5時までしかいないから会議終わって掛けなおそうと思ってもいないよ。土日はいないし。で、代わりに出た人、誰だか知らないけど「選べるロードアシスト」が全然役立ってないんだけどどういうことか聞いてみた。
24時間に掛かる移動手段に保険が支払われるはずなのに、いま乗っているのは代車としてであって、レンタカーではないという。つまり特約は役に立ってないってこと。レッカー移動された時点で代車だから。
それにレンタカー屋まで自力で行ってくれというのも変な話でタクシーを使えるとか手配なかったし。8時でレンタカーが閉まるからとも言われたしねぇ。店に一人しかいないから現場に迎えるレンタカー屋がいないとか電話口でいってたし。とにかく、特約で唯一役に立ったのはレッカー移動の手配だけらしいです。あとは無駄。
現場に集まって助けてくれた人達にお礼したら、それは支払ってくれるの?ってきいたら無理だって。だろうねぇ、特約にそんなこと書いてないし。お礼の品の領収書を貼って送ってみようかな。どんな返事が来るんだろう。
それでもって、奥様が病院でむち打ちと判断されたことを伝えたら、いまの部署は物損しか扱えないということで、別の部署に担当が替わってしまった。名前なんだっけなぁ、病院から帰ってきたらもう忘れてしまった。もう登場人物の名前わからないよ。車両保険の人は初めて話したが、その人の名前は普通だったから覚えているけど。
11月30日に登場した人、保険屋4人(覚えてない)、レッカー1人(この人は名刺くれた)
12月1日に担当になった人、1人(覚えたけどバイバイ)
12月8日に担当変更になったひと1人(なんて名前だっけ)と車両保険担当の1人(同期に同じ名前がいたから覚えてる)
8人も覚えられるかって。今覚えているのは2人だけ。
その保険会社は 東京海上日動です、 どうぞ、同じ保険会社に保険かけているひとは、いざという時のために十分記憶力を研ぎ澄ましておきましょう。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です