E350カブリオレの○と×

まだ1週間も立ってないんですが、いくつか○と×が分かってきたので書き出してみます。
○ ロードノイズが気になるぐらい幌は静か。下から入ってくるザーっという音をもっと消せないかな
○ 鉄板が厚い。335iは駐車場で隣の車にドアを当てられるとエクボがすぐできるぐらい薄かった。国産みたいに。
× 後部座席のヘッドクリアランスがない。170cmの身長だと頭のてっぺんが内装に擦れる
○ トランクの広さは十分。335iは平らな部分が少なくて使いにくかった。屋根を開けても使いやすい
× ハンドルが忙しい。やっぱ335iのアクティブステアリングは楽だったな
○ 小回りが効く。最小半径5.1mはとてもいい。Uターンが簡単
× 後ろのガラスにカブリオレの蓋の金属が写り込んで見にくい。なんとなく白っぽいんだよね
× 後方視界が狭い。特に真後ろはウィンドウズデフレクターが邪魔
× 低速のトルクが小さい。やっぱ335iのエンジンはすごかったな
○ 乗り心地がいい。それも高速になるほど吸収が良くなる。
○ シートベルトフィーダーがあるので楽。CLK320のときは体がひねって大変だった
○ 後席への乗り込みがちょっと楽。シートを倒すと席が前に動いてくれるので
○ まだはっきりしないけど、燃費は335iより少し良いかも
○ 幌だからカブリオレだとはっきりわかる、実は結構重要。
○ 音声でいろいろ操作できる。あとはバカナビでなければいいんだけど
○ オーディオがいい、やっぱりいいシステムは音が違う
○ コンフォートは2速発進、なめらかだけど、これでいいのかなぁ。
○ ハンドルがとても軽い。トヨタ車並。奥様は楽らしい
○ やっとキーレスでエンジンかけたり鍵を開け閉めできるようになった
× 狭い駐車場で窓だけ下げる機能がない(たぶん) 2ドアだと開口部が狭いから便利な機能なのに
× 物入れがすくない。まだ困る状況ではないけど
○ 塗装は硬そう。335iって飛び石ですぐ剥げたからな
○ ハンドルのチルトがやっと電動になった