AirCapと秋の空

前席男2名、後席女2名でAirCapを使いながら富士山5合目に行ったり、田貫湖に行ったりしたわけですが、バックミラーで後の様子を見る限りAirCapはまあまあ効いていそうです。後部座席に人が乗ると、勝手にヘッドレスト兼ロールバーが上がってくるので、後部座席の間のウィンドデフレクターが効いている可能性もあるわけですが、まあまあ快適です。
実はAirCapは低速ではあまり効果を発揮しません。60km/hぐらいだと、「どうかしまして?」的なものです。効果が出るのは80km/hぐらいから。この辺からシューっという風切り音がしだして、速度を上げるほど風の巻き込みは少なくなっていきます。そういうものなんですね。
射場からの帰り、だんだん肌寒くなってきたので、シートヒーターを1メモリONにしてAirCapありで走りましたが、手先に風が回ってこないので、CLKカブリオレのときより温かさはずっと上です。AirCapは暖房効果を高めるほうが役に立ちそうです。
Sany2874
久しぶりの射場。3回撃ちましたが結果は21,21,20とまあまあです。奥様は全然だめ。

昨日はたくさんのカメラに囲まれて、なかなか寄り付かなかったヤマガラ。みんな帰ったので試しに手乗りヤマガラしたらあっという間に近づいてきました。やっぱり大人数だと難しいのか。

カテゴリー: