静岡は30度越えました

東京や神奈川は花見にちょうどいい日になりました。ところが静岡のほうは意外と満開のところが少なく、最初に出された3月20日開花という誤報があったにせよ、ちょっと外れすぎでない?と思う咲き具合。国1バイパス桜並木、松蔭寺というところが見ごろになりそうとあったので、ちょっと出かけてきた。今日は4月とは思えないぐらい暑さで、近くに海があったからちょっと寄ってみた。一本松とか千本松原という場所で、千本どころか数十万本あるのでは?というぐらい松林が続いている。
風が強く波が岸壁に当たって吹き上がる。今年最後になるCLKも記念写真。いやー、まだまだカッコいいんですがねぇ。
Dsc_7826Dsc_7838