新保のカニ食べ隊

冬のカニを日帰りで食べに出かける恒例行事を今年もやりました。年に1回、両家の家族が集まって解禁になったカニを食べようという企画。今年はみぃちゃんの病気もあるので、ちょっと不安もありましたが24時間以内に帰ってくれば大丈夫だろうと決行。それも、最近、みぃちゃんの治療費がたくさん掛かっているので、ケチって車で行くことを計画。だって、この前、ラジアルタイヤに替えたし、長時間運転しても疲れないんじゃないかと。
と、こ、ろ、が
鹿にぶつかったので車はカローラ君に。これで本当に日帰りできるんかぁ?
天気が悪くなって雪が降りそうだったら335iをスタッドレスにすればいいやと思っていたから、雪になったら電車か飛行機に変更しよう。結構高くなるけど仕方ないし。それでも何とか週末は曇り空、北陸で言うところの「晴れ」になったので一安心。

コウバコガニは、この前、こっちのスーパーでも売っていたけど、やっぱりゆで塩加減と味付けが違うわ。
カニの刺身も旨い。カニミソって生で初めて食べた気がするけど、ゆでたカニミソとは別物に感じる。なんていうかなぁ、卵豆腐のような食感のカニミソ味っぽい何か。
Sany4639
コウバコ、ズワイ刺身、茹で、焼き、と一通り食べてきてしばらくカニは要らないっす!いつも最後の陶板焼きぐらいになると、うっぷって感じなんだけど。人間って懲りないというか欲深いというか。
もちろん来年も決行です!
Sany4635
Sany4637
Sany4642
Sany4644
Sany4650