B級グルメツアー、中華そば屋、伊藤

いやー、今日はめちゃめちゃ気温が高かったですね。フリースきて車に乗ってると汗でますもん。下町案内人に連れられて、東京のB級グルメツアーに出かけました。
Sany4739
1件目は東京都 北区豊島にある中華そば屋、伊藤。店は商店街の通りにありますが、看板も暖簾も出ていないので、とても判りにくいです。12時過ぎに到着した時は3人ほど待ちがありました。
Sany4744
味は1種類、肉が乗っているかの違いだけ。店に入るとプーンと鯖ブシみたいな匂いが。ラーメン屋とは全然違いますね。ネットによればいわしの煮干や昆布だそうです。

スープと大盛り、それぞれ150円増しです。値上がりしているようです。これ、魚が嫌いな人は駄目でしょうねぇ。ちょっとコショウを入れると味がすっきりして食べやすくなります。
ところで、この店の隣にあった自動販売機。なぞ缶というのが陳列されてました。
Sany4740