B級グルメツアー、パン・ピジョン

B級ではないと思うんですが、案内人が朝買出しに行ったら売り切れで、次は午後2時に焼きあがるという話を聞いて、じゃー行ってみょうじゃないですか、と出かけました。
Sany4751
埼玉県にあるんですが、東京から出てすぐの鳩ヶ谷なので、それほど遠くもありません。50分以上前に到着してしまったので、まずはお店にあるパンを偵察&ちょっとかって食べてみます。カレーパンは具がとっても多くて旨いです。奥様が選んだポワールもとっても美味しいと。焼き上がりを待っている間に3人ばかり列になり、焼きあがった時には5人列が出来てました。

で、とりあえず明日の朝食も考えて6個買ってみたわけですが、後の人は10個買ってました。どれだけ焼きあがるかと思えば、トレイに2皿。これじゃ、すぐ売り切れになるわけです。味はカスタードと生クリームのダブルで、ヒロタのダブルシュークリームのパンバージョンみたいな感じ。パンというよりシュークリームです。皮は薄いし。
Sany4760