B級グルメツアー、ねんねこ家

とげぬき地蔵の次には猫のグッズがたくさん売っているという、谷中のねんねこ家へ行きました。この辺は猫に関するお店がたくさんあるようです。根津、谷中って猫がたくさんいるそうですよ。
Sany4771
この日は風が強くて店先の品物がバタバタ飛んでました。店内はスリッパに履き替えて入ります。最初のうちはグッズがたくさん置いてあるなぁ、と、気がつくと猫がその辺に寝てるではありませんか。椅子の上に1匹、レジの1匹。なでなでしても人なれしてて全然逃げません。この子達は看板猫やね。
Sany4772
奥様は猫の形をしたお皿が気に入ってしまい、2枚で4千円近くするのを買ってきました。あれで何を食べるんだろう。そのうち紹介します。
P1000440