B級グルメツアー、とげぬき地蔵


巣鴨がおばあちゃんの原宿だというので、ちょっと寄って見たい!ととげぬき地蔵にいってきました。これ、治したい所を洗ってあげるといいそうです。私は風邪の喉とみぃちゃんのお腹をさすってきました。みぃちゃんのお腹が治るようにと思いお札も買ってきましたが、売り場のお坊さんに「猫のお腹が悪いんですけどどれがいいですか?」と聞いてみたら、
「お医者さんには掛かってますか?」
「はい」
「じゃ、飼い主さんがずっとそばにいてあげることですね」
という返事が返ってきてしまった。基本的に人に効力があるお札だそうです。でも、身代わり版を買ってきたもんね。
Sany4781
帰りに仲見世通りを歩いてきましたが、数珠とか赤いパンツとか、ちょっと変わったものが多かったです。
Sany4769