富士山解禁


GWに向けて富士山5合目が解禁になりました。今日は下から見上げると雲がなくて頂上が見えるので、さぞかし眺めが良かろうと登ってみました。5合目付近は海抜2400mあります、頂上が3700mぐらいなのであと1300m上がれば頂上です。
いつも「あとチョッとなのに登るの大変なんだね」ということ。駆け上がったら30分ぐらいで着いてしまいそうな近さ。頂上の気温は5度、平日なので車は空いていました。
Sany6278
これ、奇妙な飲み物の集団。とまとサイダーとかにんじんサイダーとか、これって旨いの?
Sany6291
富士山から射撃場にいき、2ラウンド撃って、帰りに田貫湖で昼食。これは鱒丼です。
Sany6294
田貫湖から富士山が良く見えます。ちょっと風があったので湖面に富士山が映りこむほどではなかったですが。天気がいいので亀が石の上に登って甲羅干しをしていました。あれって甲羅の消毒?
Sany6301
そうそう、いつの間にか4万キロを突破。まだ2年経ってないのに。