富士総合火力演習

箱根のレストランに上っている最中に、雷?のような大きな音が複数回鳴って、ん?と思っていたら、どうやら自衛隊の演習らしい。そっかー、そろそろ総合火力演習か。最後は地獄の黙示録みたいにハデだからなぁ。
去年はじめてみた自衛隊の富士総合火力演習。今年は8月30日(日曜)にあるそうです。それ、選挙の投票日ですね。今年は切符を入手できませんでしたが、あいにく、ETロボコンの試走会とバッティングしているし。
去年は天気が悪くて、レインコートを調達したり、水を吸わないクッションといて緩衝材を買ったりしました。今年はどうなんですかね。週間天気予報では土曜日までは大丈夫みたいです。天気になるといいですね。
ホームページで調べてみたら、今年の駐車場付き一般券の倍率が209.5倍だそうで。全然当たる気がしない。去年は84倍だったから、ますます厳しくなっているな。
てなわけで、昨年のレポートはこちらにあります。初めて行く人は参考にどうぞ。