渋滞をすり抜けて燃費14.9km/L

Sany0433
さて、GWに突入して5/1はけっこう渋滞していましたが、意外と渋滞解消も早く、夜中にはほぼ渋滞はなくなりました。それを見計らって出かけたわけですが、今日の目的地まで渋滞には1回も巻き込まれずに到着。なんと燃費が14.9km/L、これまでの最高記録を塗り替えました。結構いくもんですねぇ。
80-110km/hぐらいを行ったり来たり。80km/hを下回ると5速に落ちちゃうし、100km/hを超えると燃費が悪くなり始めるし。丁度良い速度だったのでしょう。これ以上は伸びそうにありませんでした。
さってと、渋滞見越して早く出てきちゃったけど、どうしましょうかね。いま、隣のガソリンスタンドが開くまで、こうしてブログを書いているわけです。
その間にも、ここまで走ってきた道のりはだんだんと渋滞の赤色に染まっていくのでした。