フェリーで九州へ

Sany0487
流石にGWの渋滞の中を九州まで運転していく自信はなかったので、神戸からフェリーで九州までいくことにしました。フェリーは六甲アイランドから出ています。1000円高速でフェリー業界はとても打撃を受けているそうで。対抗するために割引をやっています。車1台と二人で1等船室に乗って行って30700円。船内で一泊するからホテル代だと思えばいいっか。
乗船開始は18:30。それまで時間を潰すにも六甲アイランドの中心部に出かけていったんですが。
閑散としていて人も少ないし、駐車場もガラガラ。店も入っていないし。
スーパーのダイエーが一番立派なお店です。
もっと華やかなところじゃなかったでしたっけ?
Sany0496
夜の神戸のあかりは綺麗です。六甲おろしって何のことか知りませんでしたが、神戸はすぐ裏手が山なんですね。あの山から風がおりてくるんですね。
フェリーは1等といっても洗面所があるぐらいで、トイレは部屋の外だしお風呂も外風呂です。