博多どんたくにバッタリ

実はフェリーに乗るとき気がついたんですが、博多どんたくを見物するツアーのデスクがありました。博多どんたく? 聞いた事ありますけど見たことありません。 調べたらGWにあるそうですね。 まるで我々はそれを見に行くようなタイミングになっていることに初めて気づきました。 うっそー! そういえば、オランダに行ったときはたまたま女王様の誕生日のお祭りだったし、ジャマイカにいったときはレゲーの大集会に当たってしまったし。無計画で当たってしまうんですよ。
Sany0545
フェリーは新門司に到着。そこから車で博多までいって、駐車場に車を預けて博多どんたくを見に出かけました。天気が良すぎて暑い!沿道に場所取りに座り込んでいる人が結構います。うちらは暑いので公園の木陰で一休み。さあ、いよいよ始まったと思ったら、なかなかパレードが来ない。やっとくるようになったら、先頭の方に野球の王さんがいた!とてもじゃないが13時から19時までのパレードを全部見る気になれない。列を上流に向かいながら退散することにしました。