指宿温泉の露天風呂

Sany0741
九州旅行の最南端は指宿温泉です。で、全工程で一番値段が高い宿。離れになっていて、内風呂も露天風呂もあります。場所はほとんど山の中。
Sany0747
これが内風呂、ヒノキのにおいがします。
Sany0778
これが露天風呂、奥様入浴中です! 指宿の温泉はしょっぱいです。口に含むと塩味がします。源泉は90度ぐらいあるみたいで、ずっと山水と一緒に掛け流してますが、私には熱くてそのままでは入れません。
Sany0760
私は好んで温泉に入るほうではないのですが、この日は何回も入っていました。だって、誰もいないんだし気楽なもんです。お湯の熱さも好きなだけ変えられるし。足湯にしてみたりして。