宮崎は雨でした

Sany0843
あの1週間以上先の天気予報を出している海外のサイト。5月6日は曇りのち雨の予報でした。ほんと、当たりましたよ。すごいなぁ。
雨の宮崎道を走り、黄砂や火山灰はすっかり洗い流されきれいになったのはいいものの、やっぱり雨って。
宮崎の街中の道路は、中央分離帯がヤシの木なんですね。それも背が高い!この木は手入れが必要なのだろうか。ヤシの実が生って落ちて車に当たっても困るもんね。
Sany0848
いま、口蹄疫で宮崎県知事は大変そうです。県庁を見学しにいこうかと思いましたが、雨だったしやめました。夕飯を食べに出かけたら、道の途中に東国原知事の事務所がありました。頑張ってくださいね!