宮崎では地鶏を食べたい

Sany0853
今回の九州旅行に宮崎を加えたのは、地鶏を食べてみたいからです。最近、パック詰めされた宮崎地鶏の焼いたやつ見かけますよね。あれを地元で食べてみたいわけです。 あれ?パック詰めとあまり味変わらないな。もっと違うのかと思った。
それからというもの鳥のオンパレードで確認してみました。刺身、キムチ漬け、握りずし、鳥わさ、たたき。うーん、鳥の味があまりしないのだけど。ちょっと期待はずれ。
Sany0859
こんな変わった料理も。冷汁というらしいです。ゴマダレみたいなだし汁とキュウリをご飯にぶっ掛けて食べます。
Sany0862
ホテルに帰った奥様は、そろそろ甘いものが切れてきたので、ケーキを食べないと収まらないらしく、4個買い込んで部屋に戻りましたとさ。