一番人気は日本館?

もう、万博ネタはめんどくさくなってきたので、一気にいきます。
Sany2057
これは、イギリス館、屋根の上から誰か出てきてパフォーマンスしてました。ちくちくハリネズミみたいな変な建物です。
Sany2060
アフリカ館は並ばずに入れます。アフリカの小さい国が集まって展示してました。
Sany2063
エジプト館、何があるのか知りません。
Sany2065
南アフリカ館、ワールドカップで今年は話題です。中は知りません。
Sany2068
カナダ館、木のぬくもり。
Sany2069
ロシア館、どうしてこの形なんでしょう。雪をイメージしているのか?
Sany2072
ウクライナ、とか。
Sany2080
オーストラリアとか、
Sany2092
とにかく、どこに行っても人で一杯。
Sany2094
中国関係のパビリオンは並ばずには入れるものはあるんだけど、展示というよりみんな休憩に使っている。
Sany2096
ここにはローソンが。コンビニ弁当売ってます、値段も手ごろ。ここでお弁当買って中で食べるのもいいかも。
Sany2098
あ!リポビタンデーがある。すごい中国語の商品名。
Sany2099
立派な中国館、予約しないと入れないそうです。
Sany2106
上海市内でも見かけたメルセデスのバン。偽物と思ってたんだが、前についている小さいマークをみると、どーも本物らしい。
Sany2109
この建物が一番でかい気がする。なにが入っていたかなぁ。
Sany2112
ここにも吉野家が。我々はもう食事終わっているんだけど、まだ行列ついているし。お手ごろ価格なもので。
Sany2113
韓国館、まわりの細かい模様は字なのだろうか。
Sany2119
北朝鮮館、なにも無いのですぐに入れるという噂通り。たいした展示はありません。

一番人気らしい日本館。確かに行列が一番長いです。ガイドさん曰く、5時間並んで見る価値は無い、とのこと。
Sany2123
中国の船のパビリオン、中が広くって屋根もあるので休憩にはもってこいです。
Sany2125
GM館、もうどうでもよくなってます。疲れた。