個別包装やりすぎじゃない?

量り売り専門の食品センターのようなところがあります。そこではなんでも売られていてチョコレートやおつまみ、ソーセージ、料理の具? とにかくたくさんの種類のものが量り売りになってます。素材が裸で売られているのは少なく、みんな個別包装になってます。こんなに包装しまくって無駄ではないの?
Sany1975
これは、とても空いているところ。普通のところは戦場のように混んでます。そうですねぇ、日本のアメ横の売っているものがこまごまと個別包装になっている版みたいな感じです。ただ、よく考えてみれば、昔は裸しかなかったけど、衛生に気を使って個別包装になっていったんではないかと。
Sany1865
Sany2000
こんな小さい個別包装が大量に売られているわけです。お菓子の1種なんでしょうねぇ、ビーフジャーキーのようなものがたくさんあるんですよ。ビールのおつまみにはもってこいのが。それが安いわけです。この赤い袋に60個ぐらい入って300円ぐらいなんですよ。これが普通のビーフジャーキーなら1500円ぐらいはしそうです。