ごまちゃん、あんた低体温性だったんだね

Sany0567
ガリンコ号に乗った後、すぐ近くのオホーツクとっかりセンターへゴマアザラシを見に。ほんの隣の施設だというのに、間違えて車で出発して、また戻ってきてしまったぞ。入館料は200円。かわいいゴマちゃんを見たい!
水槽で優々と泳ぐごまちゃん、餌やりの時間は過ぎてしまって、次は1時半かぁ、ちょっと遠いなぁ。とりあえず水槽の上にいってみることに。

そしたら、ザワザワと中国人の団体さんがやってきて、どうやら特別に餌やりするいたい。ラッキー!そのまま団体に混じってみてました。餌はホッケで1日に20匹ほど食べるようです。体重およそ100kg みためより重いんだね。餌やりが終わった後、みんなで背中をなでで写真撮影タイム。
Sany0563
初めて体触ったけど、びっしり毛が生えてる。しかし、なんといっても冷たい。体が氷みたいに。よくこんなんで生きていけるよね。よほど脂肪が分厚くて中はあったかいんだな。それとも低体温性か?おへそがあるから哺乳類だぞ。