砂川ハイウェイオアシスは遊べます

Nec_2365
旭川から札幌に移動中、高速道路の砂川ハイウェイオアシスに寄りました。ここ、ちょっと変わったアクセス方法でして、砂川SAに一旦入って、その奥にゲートがあって、そこでETCカード(たぶん高速の通行券でも同じだろうけど)を渡すと大きな緑のカードをくれます。これもう一度戻ってくるときの証明書だと思う。
その先にはお城のような建物にたくさんの人が。
Nec_2363
ホワイトチョコレートのソフトクリーム、日本初だそうです。
Nec_2362
食べてみました。目を瞑って味わうと確かにホワイトチョコレートの味。でも、濃厚なソフトクリームだといえばそんなものですね。
Nec_2360
ところで、この映像、なんだと思います? 手前には2月3日に放映されました、と。
向こう側に後ろ向きに立っているいやに体格のいい女性。TVの「なにこれ珍百景」に森久美子にそっくりだと紹介されたそうです。ほーっ、ちょっと見てこよう。奥様たちは何食わぬ顔で近寄って談笑してました。確かに良く似てる。ちょっと失礼だと思って顔まで写真には収めて来れませんでした。
Nec_2364
このオアシスには雪で作った大きな滑り台が目の前にあります。子供が少ないのであまり遊んでいません。団体客は大人だからこれで遊びませんものねぇ。
Nec_2358
そんなわけない! ソリが置いてあるではないか。今だ!誰もいなくなったから行けーっ!
と恥ずかしげも無く滑ってきました。かなり楽しい。あまり遊んでいないから滑り放題。
残念ながら動画がありません。だってxactiの電池なくなっちゃった。
お近くによったときはぜひ!