スープカレーがどうして流行したか

札幌では何食べようかなぁ、スープカレーは札幌が発祥らしいので、行ってみるべし。
Sany0813
Sany0814
ここ、ちょっと有名らしいです。辛さが0から99まであって、3が中辛らしいですが、99ってどうなるわけ? ただし、韓国の友達は99を普通に食べたそうな。おそるべし。ちょっと冒険して5ぐらいにしようかと思ったが、思いとどまって3にしました。
Sany0819
これ、ベーコンとキャベツのなんちゃら。本当にスープみたいにシャバシャバなんですね。最初は平気だったけど、食べているうちにだんだん体が温まってきて、辛さも感じるようになりました。わかった、このスープカレーっていうのは、要するに体が温まるスープであって、それをカレーにしてみました、ということですね。寒い北海道にはピッタリの食べ物です。