土佐清水の鯖がうまいです

201105071054000
四万十川の船の船頭さんから、土佐清水にいったら鯖の刺身がうまいから、ぜひ食べたらいいと聞きました。足摺岬から土佐清水の魚センターへ向かいます。あれー、この辺のはずなんだけど、みつからない。店の名前が変わってる? 足摺黒潮市場ってのはあるんだけど。店の名前が変わっていました。魚センターでいいと思うんだけどな。通りすぎて引き返してしまった。
201105071107000
鯖、カツオ、ウツボを頼んでみる。鯖ってめったに刺身で食べられないでしょ、うまいです。カツオはどこでも食べられるけど、新しくて美味しい。ウツボは? なんだかわかんない。べつに頼まなくてもいいかも。
201105071135000
今回の旅でとても困ったこと。それはiPhoneが使えないのです。ソフトバンクの電波が全然ダメ。九州まわったときはこんなことなかったのになぁ。なんで四国はこんなにダメなんだろ。街中以外は全滅です。ドコモは何処にいてもつながる。この辺が基礎体力の違いだろうか。アンテナが立つと溜まっていたツイッターを読んだり投稿したり。
Sany1673
お会計してたら、いろんな色紙があるんだけど、その上に全然毛色が違う写真が2枚。
「これなに?」「ここの社長さんの息子さんです」
参議院議員で防衛政務官。ふーん。政務官ってこんなふうに自衛隊の行事に立ってるんだ。