新東名、走ってみました

新東名を走ってみました。GWになると大変な混雑が予想されたので、1日早く休みを取って中国地方に移動する際に使ってみました。とにかく、路面がなめらかで全然荒れていません。最初のうちはみんなこんなもんなんですかね。サーキットの路面みたいです。
あと、アップダウンがとても少ない。御殿場から三ヶ日の間、1回も登坂車線に出会いませんでした。ただ、気づくと坂道になっているので、知らず知らずの間に速度が上がったり下がったり。周りの風景もあまり変化がないので、速度感覚がありません。
それにカーブが少ない。途中、眠そうなトラックを何回も見かけました。トラックも東名よりは飛ばしているように思います。
Nec_2005
もたもたしていると朝になって混むのは困るので、1件だけサービスエリアに入ってみました。静岡SAはガンダムのお店が入っているというので、どんなのだろうと。
Nec_2013
あれ?閉まってる。常設の展示でもあるかと思ったのに。
Nec_2009
その隣に空っぽの自動販売機。どうやらガンダムのTシャツを売っていたような気配。
Nec_2007
夜でも開いている売店にはプラモデルが売られてました。
Nec_2006
不思議な精算機があるんですが、これは一般道から入ってきた車の駐車場が有料だからでしょうか。謎です。でも、新東名はかなり山側を走っているので、一般道からアクセスっていっても、かなり大変な気がするんですが。
今度、昼間にゆっくり回ってみたいものです。