白の世界

201204270950000
実はETロボコン中四国地区の勉強会に出席するべく、GW開始の1日前に中国地方に移動したんですが、さて、どこに行きましょうね。去年は四国に懸かる3つの橋のうち、瀬戸大橋と鳴門大橋は渡ったんですが、しまなみ海道のはしは1本も渡っていません。いや、四国に入って出てくるんだから2本しか渡れないって。
で、今回はしまなみ海道に掛かる橋をわたってみることに。しかーし、全部渡ると四国までいっちゃって時間がないから、とりあえず因島大橋を制覇。他にも細い橋を2本ほど渡ったみたいだけど、詳細不明。
Nec_2035
本当の目的は、変わったお寺があるので、それを見たかった。
で、行ってみたら入り口がコレ。なんか、派手でしょ。入館料が1200円というも高いけど。
Nec_2056
どうです、なんか白くて不思議な世界でしょ。大理石の彫刻というか庭というか。照り返しで眩しいです。
Nec_2069
高いところにあるので眺めもいいです。ここは耕三寺というところです。寺というより野外美術館に近い。
Nec_2049
オマケにレストランまである。ここってお寺?
ま、大理石のところは未来心の丘という名前のところです。綺麗でした。