戦争って恐ろしいです

201204291632000
広島に入りました。一度いってみたかった平和記念公園。毎年テレビでは見るのですが、そもそも広島に来たことなかったし。遠くに見えるは原爆ドーム。
201204291644000
対岸から見るとこんな感じ。世界遺産になってたんですね。古い建物だから保存するの大変だろうなぁ。
201204291655000
近くには原爆の閃光を受けたお地蔵さんが。影の部分が残ってます。
201204291658000
もう少し離れたところに爆心地。いまは病院が建ってます。この石碑の上に病院の名前があるでしょ。でも、入り口は向こうの方。きっと、みんな写真撮るから、こっちに看板つけたんだね。
いやー、恐ろしいものです。閃光が3000度ですよ。一瞬で蒸発しそうな高温。イランとか核兵器うんぬんで騒いでますが、また戦争はじめなじゃいいけど。