富士芝桜まつりに行ってみました

昨日、TVを見てたら芝桜が見頃だと。そうそう、西富士の先にも芝桜がいっぱい咲いているところがあるんだった。今年は、富士霊園や時之栖の桜を見に行けなかったから、ちょっと行ってみることに。今日は7時オープンなんだと。ってことは6時頃に出発すれば間に合うか。GWだし混みそう。
P4280166
すでに入り口は行列が。みんな早いな。駐車場は舗装してなくてホコリが舞い上がって大変。
P4280186
富士山をバックに芝桜満開。っていってもまだ満開じゃないらしいよ。入り口には7分咲きって書いてあったような。まだまだ楽しめそう。だって、寒いんだもん。風もけっこう吹いてるし。富士山の山梨側ってけっこう寒いのね。
911465_454238277983649_607566661_n
写真って面白いもので、誰かが構えていると、みんなが構えだして、人がどんどん集まってきちゃう。
人間って流されやすいのね。
P4280244
朝ごはんも食べずにでてきたのでお腹すいた。富士宮やきそばでも食べる。ほんと寒いんですよ。ウィンドブレーカーとか役に立ちます。
P4280245
お決まりの信玄餅も購入。TVでやってたプレミアム版は置いてなかった。ざんねん。
P4280277
帰りに、道の駅、朝霧高原に寄る。裏手には草むらがあって犬が走ってた。ここ、結構、よさそうな場所。
反対側の道路はすでに渋滞してました。10時までに帰るつもりで動かないと、渋滞に嵌りそうです。