確かに旨いです、柚子梅つゆ

Img_20190828_072428

下津港から湯浅醤油に行った時、売店に入ったら、この瓶がズラッとならんで、テレビで紹介されたと書いてありました。まあ、そういうのは気にしないほうですが、試しに試飲(ゴクゴクと飲むわけじゃないです。スプーンにちょっと垂らして舐める程度)してみると、柚子の風味が広がってとっても美味しい。 帰りに自宅と留守番のオバちゃん用に、合計3本買ってきました。

普段、そうめんなどを食べる時は、ネギ、生姜、みょうがなど、薬味をいくつか用意して、つゆに入れながら食べるのですが、この柚子梅つゆを使うと、柚子の香りが薬味の代わりになって、他に何も足すことがないです。

Img_20190817_160922

この写真、よーくみたら気づくかもしれませんが、キャップの色が赤いです。もともとは桃色なんですが、テレビで紹介されてたくさん売れたため、キャップの製造が追いつかず、一時的に赤いキャップを使っているそうな。 Amazonでも売っていました