横浜港の大さん橋

ダイヤモンド・プリンセスでクルーズ9日目-横浜港

横浜港に帰ってきました。朝起きると既に東京湾に入ってます。

横浜MM21地区

タグボートが横からグイグイ押してます。頑張れ。

タグボート

大さん橋には、またぱしふぃっくびいなすが停まっています。どこかに行ってきたのでしょうか。こうしてみると横浜の港は入り江にあるため狭いですね。

大さん橋に停泊するぱしふぃっくびいなす

下船して、両親は新幹線に乗って帰るために、東京駅に向かいました。我々は電車で近くの駅へ。乗船時に送り込んだ荷物は、また自宅へ戻っていきます。手ぶらで帰っても大丈夫。

新型コロナウイルスで2020年10月までのクルーズはみんな中止になりました。また、スタッフのみんなが元気に戻ってきてくれることを祈ってます。

各港でどこのレンタカーを借りたかは、ここを参考にしてください。