佐野の名物は?

美術館を出てきてお腹が空いたので、お昼ご飯を探す。この辺は何が美味しいのかな。検索してもイマイチよく分からんのですが、最初に見つけた近くの食堂というのは、古びた店で閉まっていました。げ!こんなところで食べられないよ。じゃ、帰り道でなにかあったら入ってみよう。
走っているとラーメン屋さんがちらほら。うちはラーメンあまり得意じゃないんだよなぁ。
ーーーーーん? あのお店、たくさん人が入っていたぞ。
ラーメン屋さんらしいけど、戻って入ってみるか。
Sany5683
なぜか店内はいっぱい。カウンターに座ってメニューを見る。
Sany5679
お店の人にお勧めを聞くと、チャーシュー麺が人気だという。じゃ、それの大盛りとニンニクラーメンとギョウザ1枚で。頼んだあとから、奥様が明日、歯医者だということに気づく。じゃ、ニンニクラーメンは私のということで。
Sany5680
ギョウザは蒸しギョウザのようなムチッとした皮で意外と美味しい。お腹減ってたんだねぇ。
Sany5681
Sany5682
これがチャーシュー麺大盛りとニンニクラーメン、ニンニクは別の皿に擂ったのが出てきたのだった。
待っている間にGoogleで「佐野、ラーメン」と検索してみたら、ご当地ラーメンとしては佐野ラーメンは有名らしい。麺は透明感のあるツルツルした感じでした。
さらに、ググッていると佐野厄除け大師が。そっかー、ラジオで厄除け・方位避けは佐野厄除け大師へ、っていってるのって、ここのことなんだ。場所も近いので寄ってみることに。