9月18日、夜、海の上

Sany7612
この海から見る風景。工場萌えの彼なら好きな光景かも。キリンさんがたくさんいます。
Sany7613
これが、今回の航海ルートです。下から台風が接近しているのだが大丈夫なのだろうか。
Sany7618
船がどこにいるか携帯のGoogleMapで調べてみました。沿岸に近いので携帯電話の電波は余裕で入ります。横浜港を出て、八景島シーパラダイスの横を抜け、横須賀基地の傍を通って浦賀水道に向かっているようです。

乗船が夜8時、出港が9時だから、みんなおなかが空いています。続々とレストランに人が集まってきて夜食を食べ始めました。おにぎりやラーメン、蕎麦などいろいろメニューはあるんですが、どれも半ラーメンぐらいのサイズです。お年寄りが多いためか、無駄にしないように少なかったらお替りすればいいってことなのか。
部屋に戻ってベッドに寝転がっていると、電気スタンドの傘がゆらゆら揺れているのを発見!台風来ているからなぁ。屋久島までノンストップなんだけど、台風は大丈夫なのか?小笠原諸島は直撃だから船が遅れていると聞いたけど。