天草って渋滞が多いんだって

Sany0645
天草にいって天草五橋を渡ってきた。天草ってどうしてこんなにたくさん島ができたんだろ。不思議な風景です。正確には上天草ってところ。反対車線の渋滞が激しい。うちらもちょっと巻き込まれたけどそれほどでもなかった。天草の1号橋と2号橋の間は結構渋滞で有名らしい。まー、他に道がないからね。
Sany0654
千厳山の展望台からお茶についてた懸賞に応募。なんでこんなところから。あのですねぇ、旅行のiPhone大活躍です。ちょっとした旅行ガイドだし、調べたいことはすぐに見つかるし、電波は大体とどくし。
Sany0672
天草の姫戸というところに泊まったんですが、この辺の家の屋根には名古屋城のしゃちほこみたいなのがついています。あと家紋も入っているし。なかなか立派な家が多いです。