指宿温泉のお湯はしょっぱい

Sany0741
ここは指宿の宿です。初めて露天風呂がついた離れというのに泊まってみる事になりました。悠離庵(ゆりあん)といいます。山の中にあるので周囲に人家もなにもないです。西富士射撃場にいくことを考えれば、そんなにビックリするロケーションでもないんですが、慣れない人は山の中で遭難するかとちょっとビビルでしょうねぇ。
Sany0747
Sany0751
内風呂もありますが、露天風呂もあります。指宿のお湯は口に含むとしょっぱいです。この源泉と山からの水を風呂に流し込んであります。ふーっつ、あまり温泉を好んで入るたちではないですが、周りに誰もいないところで目の前に風呂があると、何回も試してみたくなりますわな。
Sany0757
あんまり入りすぎると疲れてくるので、こうして足湯にして楽しみました。
料理もうまいし言うことなしです。が!1つだけ足りないものが。それはインターネット。携帯電話が辛うじて繋がるのでネット接続はできますが、やっぱり、この時代、ネットがないと次の行き先の計画立てるのにも不便です。
Sany0778
じゃ、最後にお決まり?のサービスショットをどうぞ!(バキッ)