怒ったパンダ

Sany1884
中国といえばパンダ。パンダはこっちでも人気者ではありますが、上海動物園にちょっとパンダを見に行きました。
Sany1893
うーん、こんなもんか。この前までは10匹ぐらい小さいパンダも居たんですが、いまは上海万博に連れて行かれたそうです。君は留守番みたいね。
Sany1894
隣でこんな建物を建設中でしたが、この絵。ちょっとかわいくないというか怖いというか。
Sany1895
隣のみやげ物はもちろん、パンダだらけです。でも、普通ジャン。
Sany1968
実は、ガイドブックにチラッと載っていたパンダのTシャツ。怒っていてとても可愛いんだけど、同じものを売っている店を田子坊(たこぼう)で発見。
Sany1966
二人のTシャツを買いました。でも2枚で結局1万円ぐらいして、いい金額になりましたよ。
ガイドさんの感想「やっぱり、日本人ってパンダ好きなんだ」
違うって、可愛いパンダはたくさんいるけど、怒ったパンダがいいんだってば。
この感覚、伝わったかどうだか微妙です。