15年もののプーアル茶

Sany1903
今日は一日中雨でした。古いお城のような建物や庭園があるところにいって、お茶を飲んで庭を散策してきました。着いたら土砂降りで、みんな店の中に避難しています。
Sany1905
中国の人は金が大好き。金の宝飾店もたくさんあるけど、店にはたくさん人が来ています。
Sany1915
お茶を楽しむって言ったって、要はお土産やさん回りってことなんですが、お茶のウンチクをたくさん聞きました。ウーロン茶って本当は緑茶に味が似てるんですね。サントリーの黒ウーロン茶っていうけど、あれはプーアル茶。そのプーアル茶も年代もののほうが熟成が進んで高くなるわけでして。10年ものより15年もののほうがいい香がします。お茶っ葉というより古びたチョコレートみたいな感じです。この一粒で3Lぐらい飲めるんだとか。いい値段してました。