葛城北の丸ってどんなところ

Sany3075
株主優待券をもらったので、こんなところに行ってみました。「かつらぎきたのまる」っていうんですが、YAMAHAが経営するホテル、というか旅館というか。隣には葛城ゴルフ倶楽部ってのがあります。私はゴルフしないので、そっちの方面はうといですが、ヤマハレディースオープンが開かれているそうです。
Sany3051
ここの料理が楽しみだというのですが、実際食べてみて、うーん、という結果でした。なんとなく華がないというか、味付けもちょっと濃いし。菅井には及びませんでした。残念。
Sany3066
実は、日韓ワールドカップの日本代表はここで合宿したそうです。だからチームのサインとかユニフォームとかたくさんありました。でも、サッカーに興味ないから「ふーん」って感じ。
Sany3085
庭というか野山というか、散歩してたらこんなつり橋がありましたよ。

万華鏡が展示してあったので、カメラで覗いてみたらこんな絵が撮れましたよ。