瀬戸大橋を渡ってみたい

201105050919000
本州から四国にいくとき3本、橋がありますが、全部渡ってみたい!と思ってました。四国は1回も行ったこと無いし。倉敷に宿泊したのも瀬戸大橋を渡る前の準備のため。だった横浜から一気に四国に入るのって結構大変そうだし。いまの時期、1000円高速で橋を渡れる。そのためフェリーは死活問題だそうですね。そりゃ値段が全然違う。
与島PAで降りて写真をパチリ。すごいねぇ。こんなもん作っちゃうんだもんねぇ。
橋を見上げてたら、時々、列車が通りすぎていきました。そっか、上は道路で下は鉄道か。
201105050942000
PAにはこんなモノが。列車が通る時刻が全部のっています。5分間隔ぐらいであるから、少し待っているだけで見れますね。ピンクに塗ってあるのはアンパンマン列車だと。なんじゃそりゃ。
いやはや、日本の技術力ってたいしたもんです。