今年は梅も桜もみんな遅そうです、水戸偕楽園でドローン

Img_0178
今週末は栃木へ奥様の誕生日旅行になってます。ある場所に行くのに早く出かけたのですが、順調に走ってこれて時間も余りそうだったので、水戸の偕楽園に寄ってみました。 ニュースで8%咲きとは聞いていたんだけど、本当に咲いてない。あまり期待してなかったけど、ビックリだわ。
Img_0185
ね?本当に咲いてないでしょ。梅まつりが終わる3月31日までには満開になってくれるんでしょうか。警備していたおじさんに聞いてみたけど、本当の今年は寒くて遅いらしい。ちょっと上から確認してみる?

ドローンちゃん登場。旅行に連れて行くのは初めて。今度からこうしていろんなところに連れて行くことにしました。これで満開なら言うことなしなんだけどな。
Img_0190
駐車場に戻る途中、出番準備中の女の子達を発見。写真撮りたいといったら、みんな整列してくれました。こっちのほうが全然いいわ (^^ゞ 満開じゃん!
そんなわけで、梅はたいして拝めず、次の目的地に向かうことにしました。