ラスベガスの質屋

ラスベガスでオラフのセル画を買ってきました。GOLD & SILVERという質屋で

実はですね、CES2019は火曜日から金曜日まで四日間あるんですが、毎日歩き疲れて、4日目には行く気力が出ません。それに、最後の日は半日ぐらいしか見れないし。 というわけで、なにかおもしろいものがないか探したら、セグウェイで街を観光して歩くツアーがあったので、行ってみることにしました。
セグウェイの練習風景
4人で行きましたが、3人はセグウェイ経験済み。むかし、富士急ハイランドで千円で体験できるというので乗ったことがあるんですわ。 ヘルメットつけてちょっと練習してスタート。
セグウェイで街中を散歩中
乗り始めて最初の5分ぐらいは不安だったけど、なれてくると楽しいねぇ。歩道も車道も自由自在。最高速度は30kmぐらいでるかな。これがあれば1日に20kmとか30kmとか移動するの、簡単だわ。車道は自転車レーンを走っていたので、アメリカでは自転車の扱いになるのかな。
途中で名所の説明を受ける
ときどき名所旧跡で説明を受けて。といっても、歴史が浅いから一番古い建物でも1930年とかなんですけどね。
街にはいたるところにアートっぽいものがあって、これなんか、工事中の家らしいのだけど、このヘンテコリンなオブジェはなんでしょう? って感じです。
工事現場の不思議なオブジェ
それで、途中で土産物屋みたいなところに寄ったのですが、中はアクセサリーや絵画があって変な店だなぁ、とだんだんわかってきたのは、ここは有名な質屋らしいです。 GOLD & SILVERという店らしい。 そこでディズニーのオラフのセル画を見つけました。 お値段399ドル。 奥様、値切ってというので350ドルと言ったら、奥に持っていって相談してました。 で350ドルでお買い上げ。
質屋でオラフのセル画をお買い上げ
奥様はうふふです。 これが買ってきたセル画。まあ、ラスベガスのダウンタウンに行ったときには寄ってみてください。ここが、そのお店のほHPです
買ってきたセル画
実は、オラフはハリウッドに寄ったとき、土産物屋からずっとついてきたのでありました。
セル画を飾ってみた